しなやかに生きる

たゆまなく

2016.05.20

1件

まだ なかなか この 慈光寺のホームページというか
ブログを うまく 作る方法 が わからなくて
とまどっているところです。

 

まずは 文章と 文章の間を  あけて
読みやすく するのと 文字を大きくしたいのです。

おお 入力していたら 文章の間をあけるのは

できそうです。 やってみるもんですね。

 

それと お寺のページ として 押したら

紹介 場所などができるメニューのようなものを

作りたいのですが それは もう少し ハードルが

高そうです。

 

ダライ・ラマ法王が 講演か本かで

「たゆまぬ知識の吸収と訓練を通して容易にならないものはない。

訓練により私たちは変わる。自らを変容させることができる」

ということを おっしゃられていて 勇気を与えられた言葉のひとつです。

心身の調子がよくないと なかなか 知識の吸収と訓練を続けて

いくことは 出来ないですが もし できる状態に あるのであれば

その人なりに たゆまなく 続けられれば 何か 変われる その希望は

明るく うれしいものではないでしょうか。

子供の頃から どうも 人の話を聞く時には

ゆらゆら 揺れてみたり 落ち着きのない子で

やっと 勉強しようかとなったら

うつらうつら 寝てしまう

おお と思って 起きて 続けようと思うも

すぐ寝てしまう、、

なんで こんなに 進まないんだろうか

宿題とかもするの遅いんだろうか と 思っていましたが

子供の時の自分に まあ なんとかなる 続けていればと

伝えたいところです。

 

まあ 今も 訓練とか 勉強とかは すぐ寝がちですが^ー^

ただ 読経やお参り だけは 根気よく

寝ずに 長めでも できるのが ありがたいです。

読経の 効果と言っていいのか ご利益というのかは

また いろいろと 考えてみたいところですが 今日はこのへんで。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031