しなやかに生きる

抱え込んでいるものを手放す

2022.10.29

16 comments

 歯科の職場のトイレが故障して、業者さんにきてもらうと水を送り出すモーターを交換しないといけないとなってモーターが届く待ちになっています。

 トイレというのは当たり前にあって、使わせてもらっているものですが使えなくなると                                   こんなにも不便なものかと

当たり前と思ってはいけない、有難いことだなと再認識する次第です。

 

またトイレが故障するというのは捨てたものが詰まったり、今回の様にトイレの水が流れるモーターが壊れたりと原因があります。

 

自分の中で、過去の今自分の役に立っていない&邪魔しているもの、抱え込んでいるもの(物理的なものからプライドとか精神的なもの)を

流しきれず(手放さず)にいたり、流したりする能力が鈍っていることがあるかも?と今回のことで我が身を省みているところです。

 今の自分を輝かせるために、捨てた方がいいものはありますでしょうか?

 過去、役に立ったもの、勉強したものはちゃんとその時に栄養として経験して吸収して身についています。

 ですので今はあることによってかえって邪魔になっているものはないかな?と探して、見つけたらありがとうという気持ちを持って、手放すことがよりよい今を生きるために必要かなと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    2022年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31